FC2ブログ

こんな景色を見ています

気づけば、長らくベルリンの写真を撮っていませんでした。

日本に居るみんなへ。
私、いつもこんな景色を見ています。

IMG_0287.jpg
IMG_0288.jpg
当たり前になってしまっているけど、実はかなり贅沢。

若者の集い。12月はよく行ったなー
IMG_0298.jpg
やっぱり冬とは雰囲気がかなり違いますね。

中心地にいくと、どこからでもアレクサンダープラッツのテレビ塔が見える。
IMG_0293.jpg
私は、羽田空港で飛行機が飛び立つ姿を見る度、ジュラ紀はこんな感じだったのかなと空想してしまいます。一方、ここベルリンでは、色んなところから顔を出すテレビ塔を見つけては、ウルトラマンを思い出してしまう。ウルトラマン×ベルリン・・・素敵なコラボだと思うのだけど如何でしょう。

そして数分程前、キッチンにヨーグルトを取りに行ったら、なんとも魅惑的な空の色。
これは色っぽい。
IMG_0303.jpg
ベルリンにアーティストが集まる理由、なんだか分かる気がするな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

きれいですね。
やはり帰国されてしまうんですか?
どちらに決められても応援しています。
どこへ行っても素敵な写真を配信して下さいね。

Re:

ゆうすけさん

コメントありがとうございます!
自分が読んでいたブログの方からコメントいただけるのは本当に嬉しいです^^
これから少し欧州を旅しながら勉強して、アジア経由で帰国という形になりそうです。大好きな日本に辿りつけるのはまだまだ遠そうですが、自分が決めた道なので自分らしくやっていこうと思います。
またブログにお邪魔しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)