FC2ブログ

ワルシャワを散歩する

私がワルシャワを好きな理由。
●治安が良い(肌感)
●見所が多い
●のんびりできる場所(公園・カフェなど)が多い
●人が良い、でもおせっかいではない
●安宿も多い(女子ドミがあるところも数箇所ある)

年を重ねると、ハラハラする旅も良いけど、のんびり落ち着ける都市も好きになりませんか?
だから、ワルシャワはアラサー女子、一人旅ビギナー、歴史好きな方々にもおすすめです。冬に行ったら、寒さと暗さで孤独になりそうだけど・・・ 博物館は事前予約が必要なところも多いようです。(私は行きたかった2件にいけませんでした;;)

IMG_0405.jpg
IMG_0412.jpg
IMG_0475.jpg
IMG_0477.jpg
IMG_0431.jpg
IMG_0429.jpgIMG_0446.jpg


ちなみにプラガ地区まで歩いていくと、途中に動物園があります。
IMG_0434.jpg
道路に面しているので、ついつい立ち止まってしまいました。動作が可愛くて癒されます。数十分はにやにやしながら見てましたが、私以外にも結構そんな人いましたよ(笑)お時間がある方はどうぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
プラガの動物園、行ったことがあります。
横浜ズーラシアぐらい広いですね。
でも都心近くにあってアクセスが抜群。
住んでいたら休日の散歩に通ってしまいそうです。
猿山ならぬレッサーパンダ山があって驚いたのを覚えていますが、いまでもあるのでしょうか?

No title

それと、最初に挙げられた5点、とくに中心地区や歴史地区の治安の良さと道路の清潔さ、そして個人経営の小さなカフェ(それも日本でいうところのブックカフェ風!)が多いことはワルシャワが大いに自慢できる部分でしょうね。

(ワルシャワやクラクフに慣れてしまうと、ベルリンやウィーンに行ったときちょっと怖い感じさえしてしまいます。)

Re: No title

ぴっちゃんさん

返信遅くなってすみません!
私はたまたま通りかかったので動物園をじっくりは見ていませんが
都会のど真ん中にあんなに緑が広がっているのは素敵ですよね。
今度はワルシャワにもう少し滞在して、のんびり散策したいです!

Re: No title

ぴっちゃんさん

そうですね。
ドイツ人は英語が得意ですが、そういったことを考えなければ、ワルシャワの方が快適に過ごせそうな印象を受けました。ホスピタリティもありますし、一部のアーティストが集まってきている理由も分かる気がしますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)